メニュー

高麗大学(2022年冬~9ヶ月間)20代 女性 - 長期・短期の韓国留学は日韓友好協会にお任せください。

長期留学参加者の声

 高麗大学(2022年冬~9ヶ月間)20代 女性

学校について

授業はいかがでしたか?

말하기 쓰기 듣기 읽기を偏りなく満遍なく勉強することができた

クラスの人数や国籍の割合はいかがでしたか?

クラスの人数は大体12人ほど。どのクラスも半分以上が中国人だった。

授業以外の課外活動、サークル活動はありましたか?

ボランティアに何回か参加したことがある

宿泊先について<オフィステル>

食事について

基本自炊か外食

部屋・トイレ、シャワー等設備、周辺の環境について

設備はとても良かった

周辺の環境やその他ご意見

落ち着いた環境だったので、学校終わりに遊んでしまうことなく勉強をしっかりすることができた。(もちろん土日はお出掛けしました)

韓国に滞在してみての感想、これから留学をする方達へのアドバイス

韓国留学というものを漠然と考えて怖くなったり不安になったりすることが多いと思いますが、韓国に行けば自然と慣れていきます。住んでみれば意外と怖いものも不安もなかったりするので、韓国留学に行きたいと思ったらすぐに行動するといいと思います。私の通った高麗大学の語学堂には年齢も幅広く、グローバルで、自分と同じ志を持ったお友達に必ず出逢えます。もちろん勉強が大変ということもありますがそれ以上に沢山の楽しみと幸せがあります。迷ってるから絶対韓国留学に行くのをお勧めします。

日韓友好協会に対してのご意見

最初から最後まで手厚いサポートをして下さったおかげで人生で最初で最後の韓国留学を無事に終えることができました。ありがとうございました。

韓国留学のことが全て分かる   資料請求、無料説明会・無料カウンセリング

cpntact p

お問合せ 資料請求、各種お申し込みはこちら

TEL:03-3805-5664