メニュー

高麗大学(2023年秋~3ヶ月間)女性 - 長期・短期の韓国留学は日韓友好協会にお任せください。

長期留学参加者の声

 高麗大学(2023年秋~3ヶ月間)女性

学校について

毎日しっかり勉強できました。試験や宿題がたくさんありました。

学校の授業はいかがでしたか?

大変優秀な先生に指導して頂きました。

授業以外の課外活動、サークル活動はありましたか?

エンタメショー(ナンタ)にクラスごとに行った。日韓友好協会の現地スタッフにスオンに連れて行ってもらいました。

クラスの人数や国籍の割合はいかがでしたか?

11人(中国7.ロシア1.イタリア1.モンゴル1.日本1)日本人は1人でした。

宿泊先について<オフィステル>

食事について

市場やマーケットが近くに あったので自分で作りました。

部屋・トイレ、シャワー等設備、周辺の環境について

快適でした。

周辺の環境やその他ご意見

交通が便利でした。

生活全般について

韓国に行って良かったと思ったことは何ですか?

先生やクラスメイト、現地の方々が親切に接してくださったことが嬉しかったことです。数年ぶりにたくさん勉強できた事が良かったことです。

1ヶ月にお小遣いをいくらくらい使いましたか?

10万円くらいでした。食費、交通費、お土産などです。

これから留学をする方達へのアドバイス

ある程度勉強してからいかれたほうが良いかと思います。若い人は大学生ではないのでその後の計画をよく考えられた方が良いかと思います。

日韓友好協会に対してのご意見

スタッフの方に助けていただき、実現できました。感謝申し上げます。 呉本様には特にお世話になりました。無駄のない仕事ぶりにリスペクト^_^ますますのご活躍を。ありがとうございました!

韓国留学のことが全て分かる   資料請求、無料説明会・無料カウンセリング

cpntact p

お問合せ 資料請求、各種お申し込みはこちら

TEL:03-3805-5664