メニュー

建国大学(2023年春~1年間)20代 女性 - 長期・短期の韓国留学は日韓友好協会にお任せください。

長期留学参加者の声

建国大学(2023年春~1年間)20代 女性

韓国に留学しようと思ったきっかけは?

韓国コスメやK-POPが好きで、韓国語の勉強はもちろん、直接文化や生活を体験したいと思い留学を決めました。

学校について

学校の設備で困ったことはありませんが、留学生の人数が増えたため、語学堂だけでは教室が足りず、大学の教室を借りて授業する時もありました。

クラスについて

クラスの人数は13~15人でした。日本、中国、ベトナム、モンゴル、台湾、フランス、アメリカなど

授業について

はじめは全て韓国語での授業についていけるか不安でしたが、丁寧に話を聞いてくださるので、問題ありませんでした。

授業以外の課外活動、サークル活動はありましたか?

課外授業は博物館、市場、エバーランド、ロッテワールドなどに行きました。

サークルはダンスサークルやテコンドーサークルなどがありました。

宿泊先について<オフィステル>

部屋、トイレ、シャワー等の設備について

思っていたより部屋も広く、綺麗でトイレ、シャワーも問題なく使えました。冬でも部屋が暖かくて過ごしやすかったです。

周辺の環境やその他ご意見

学校までも近く、スーパーやコンビニ、ごはん屋さんも沢山あって便利でした。

生活について

滞在中に困ったこと、苦労したことはありましたか?

思った以上に物価が高くて、留学前に予定していたよりお金がかかったこと。

良かったこと、嬉しかったことは?

外国の友達ができたことと、韓国語はもちろん海外での考え方も知ることができたことです。クラスの友達が誕生日を祝ってくれたのは良い思い出です。

勉強のほかに習い事やコミュニティー、アルバイトなどをしましたか?

うどん屋さんでアルバイトをしました。

これから留学をする方達へのアドバイス

思っていたよりも生活しやすく、韓国の生活が合っていたようです。語学堂に通っているだけだと韓国人の友達を作るのが難しく、もっと色々なコミュニティに参加すればよかったかなと思います。

日韓友好協会に対してのご意見

初めての留学で不安でしたが、必要書類ややるべきことを細かく教えて頂けたので安心して留学できました。滞在中もLINEで連絡できる安心感があってよかったです。

韓国留学のことが全て分かる   資料請求、無料説明会・無料カウンセリング

cpntact p

お問合せ 資料請求、各種お申し込みはこちら

TEL:03-3805-5664