メニュー

Rさん 30代女性 (2025年 年末年始 カナタ) - 長期・短期の韓国留学は日韓友好協会にお任せください。

1週間プログラム参加者の声

Rさん 30代女性(カナタ韓国語学院2025年 年末年始1週間コース)

韓国に留学しようと思ったきっかけは何ですか?

学生の頃からやりたかったから。

実際に留学されてみての感想、思い出に残っていることは?

素敵友達に出会えて、年越しも誘ってもらえて東大門に行きました!この韓国滞在で得たすべてのことが思い出ですしこれからもずっと大切にしたい方々と出会えました。最初は不安しかなかったけど、行ってみたら笑わない日はなくて毎日幸せに過ごせました。

学校について

学校の授業はいかがでしたか?

わかりやすかったです

授業以外の文化体験、課外活動はありましたか?

ナンタ公演を観て、みんなで伝統遊びやビンゴして遊びました!

クラスの人数や国籍の割合はいかがでしたか?

初級中級上級の3クラスで初級は5人、全員日本人でした。

宿泊先について<レジデンス1人部屋>

食事について

各自で食べました。みんなで食べた時もありました。

生活について

韓国に行って良かったと思ったこと、楽しかったこと、嬉しかったことは何ですか?

みんなに出会えたこと。カウントダウン行けたこと。

授業終わりや休日はどのように過ごされましたか?

みんなでご飯食べたり、1人で行きたいところ回ったりした。

お小遣いをいくらくらい使いましたか?

6万円くらい

韓国に滞在してみての感想、今後留学される方へアドバイスをお願いします。

やってみて後悔はなかったです。むしろいいことしかなかった。今はすごくあの時に戻りたいです。

日韓友好協会へのご意見をお聞かせください。

丁寧に対応していただきありがとうございました。

韓国留学のことが全て分かる   資料請求、無料説明会・無料カウンセリング

cpntact p

お問合せ 資料請求、各種お申し込みはこちら

TEL:03-3805-5664